Lilac_game’s blog

語彙力をください

推し紹介☆Part2:B-PROJECT編

推し紹介Part2!!!!!!!!BPROは推しが定まってるのでそれだけ語ります。

対象:増長和南/音済百太郎/釈村帝人/是国竜持/寺光結月

興味ある人だけこの先進んでください!!!!!!!!

 

 

では早速本題に入ります。基本プロフィールは割愛するので気になるひとは公式行って見てね。リンク貼ります。

bpro-official.comアニメから入ってゲーム始めた勢*1だから情報少ないのはごめんね!!!許して!!!!!

 

・増長和南(CV:上村祐翔)

(画像は2018バースデーログボ)

このひとはマジ最高だと思うの。あのね、どこが最高ってね、上の画像見てくれたらわかると思うんだけどね、こんなに優しげな顔でピアス開けてるとことかね、肌が白いとかね、そして何より顔がいい!!!!!!!!自分金髪碧眼ってすんごく好みなんですけど、このひとは私の中では一応金髪碧眼の部類に入ってます。(=ドンピシャで好み)

あとこのひとの目すごく好き。綺麗。てかBプロの目ってみんな好き。すごい綺麗だもんな!!!!!それに声も好きです。増長和南というキャラクターを構成するすべてが好きです。

そんな和南くんのお気に入りの一枚はこちら。画面左が和南くんです。右は北門さん*2

ゲームのメインクエスト「ふたりのプリンス」より。

この和南くんすんごいかっこいいの誰かわかって。あのね、北門さんはいつものプリンススマイルなんだけど(まあ公式のキャッチコピーが「リアル白馬のライオン王子」な時点でお察しだよね)、この和南くんが柔らかい笑顔なのがもう最高というか浄化されるというか………もうなんかBプロやってて良かったというか……!もうとにかく最高です。

 

はい!次行きましょう!!

 

・音済百太郎(CV:柿原徹也)

(画像は2018バースデーログボ)

正直に言いますが最推しです。オッドアイって良いよね……(何が)

この絵だとよく分かると思うんだけどさ、白い肌とマゼンタピンク??っていうのかな、そんな感じの髪の色がよく似合う!!!!普段真顔のイメージなだけにこう微笑まれるともうなんとも言えない気持ちになります。でも大好き。

柿原さんが演じてらっしゃるキャラって元気っ子が多い印象(触るジャンルが偏ってるだけなのかもしれない)なんだけど、百くんは落ち着いた静かな子だと思ってるからちょっと予想外の方向から僕の性癖に向かって一直線にとんでもないイケボでぶっ刺されたので「これは推すしかないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!」となり最初は和南くんと一緒に推してたのに気付いたら推しが増え、そしていつの間にか最推しになってました。()

あとね、自分アニメから入った勢だって先ほど書いたと思うんですけど、アニメ一期の六話の百くんめちゃくちゃかっこよかったです。殺陣が似合う。役者もできるアイドルって最高じゃないですか???百くん現実にいたら絶対。

そんな百くんのお気に入りの一枚はこちら。

ゲームのカード「PARTY NIGHT」より。左右黒いのは原因分からなくて申し訳ないです……

この絵はすごく色気が滲み出てると思うんです……黒い服だし体育座りだし靴下??まで黒いしって全身真っ黒なおかげで肌の白さが際立ってるし手元のスマホを見てるせいか伏し目がちな目も最高にかっこいいしもう、ソファになりたい!!!!それかクッションでもいいぞ百くんに踏まれるなら床でも何にでもなりましょう!!!!!(圧倒的変態)

 

はい!!満足したので次に行きます!!

 

・釈村帝人(CV:増田俊樹)

(画像は2018バースデーログボ)

このひとを見ると毎回何もなくても「トゥンク!!!!」と叫びたくなる謎衝動。

っていうかこのポーズめっちゃかわいくないですか??イケメンなのに可愛いって何だよ最高かよ大好きだわ。この顔でマミリンがどうとか騒いじゃうのほんと可愛すぎる好き

自分メガネキャラに惹かれる習性があるのか何なのかわかんないんですけど、Bプロに最初出会ったときに全員集合の絵を見て、帝人くんに目がいって「あ、このひと見た目は好きだな、中身どんななのかな」と思ってキャラ説明見てサンプルボイス聞いたらもう推してましたね。ちょうどアニメでMooNs回やってたときだったから、余計にドハマリしちゃって……まさかこんなに好きになるとは思わなかったです。

(アニメの公式HP見る限り二期の6話は帝人くん回のようですから見たらここに書き足そうと思います。)

そんな帝人くんのお気に入りの一枚はこちら。画面奥、紙を持ってるのが帝人くんです。

右端はさきほどご紹介いたしました増長和南さん、帝人くんの隣は同じく音済百太郎さん。左端のいい笑顔の子は王茶利暉くんです。CVは森久保祥太郎さん、その隣は野目龍広くん、CVは大河元気さんです。五人でBプロ内最推しユニット「MooNs」です。

ゲームのメインクエスト「ラジオ収録」より。

MooNsさん本当に好きなんで全員語りたかったのですが諸々の事情で最推し経験のある右側三人だけになってしまったこと、心より謝罪申し上げます。機会があれば残りふたりも……と思っております。

では本題に戻りまして。このシーンすごく可愛いんですよ、詳細はゲームをプレイしていただきたいんですが、百くんも和南くんも悪ふざけに乗っかる珍しい?話です。すごい可愛いから自分の目で見てください。本当に和むから。お願いします。そしてあわよくばMooNsの沼においで……(手招き)

 

満足したので次にいきます。

 

・是国竜持(CV:岸尾だいすけ)

(画像は2018バースデーログボ)

竜持くんめっちゃかわいいんです。この絵からも伝わってくると思うんですけど、小悪魔的可愛さがね?もう本当にチョッパチャロス1000本とか贈りたいくらいには大好きです。ステージ衣装の可愛さも勿論なんですが、普段の竜持くんもすごく可愛くてもう好きとしか言えないんです語彙力溶けてるから……!この可愛さを表現する語彙が見つからないんで各自沼入りしてください入り口はそこかしこに転がっていますどうぞ、行く先はどこから入っても変わりません、是国竜持の沼はこちらですよ~。春の暖かいときも、夏の暑いときも、秋の少し肌寒いときも、冬の寒さも全部忘れられる優しい沼はここです。どうぞいらっしゃいまし。

そんな竜持くんのお気に入りの一枚はこちら。これも左右黒くて申し訳ない……

ゲームのカード「Flower Garden」より。

この竜持くんはちょっとかっこよさがある気がするの私だけかな??姿勢は勿論可愛いという概念そのものを具現化したような可愛さなんだけど、ちょっと小悪魔的な微笑みとか(いつも通りだったら申し訳ない)差し伸べられた手の指の角度とかもうなんか最高かな??と。この絵だったらソファになりたいな。クッションでもいいよ!!竜持くんの全体重を支えたいです。そのまま潰れても良い!!(本当に変態)もうさっきから可愛い可愛いってバカの一つ覚えみたいに繰り返してるけど本当に可愛いんです。ツンデレって良いよね。

 

最後いきます!!いつも書きっぱなしでごめんなさい!!!

 

・寺光結月(CV:西山宏太朗)画面右端の黒髪の子です。左端から寺光遙日(CV:八代拓)、不動明謙(CV:千葉翔也)、殿弥勒(CV:江口拓也)です。キラキンちゃん可愛いからまたの機会にでも紹介したい……材料が足りない……

ゲームのメインクエスト「チームワーク」より。なんでか2018のお誕生日のがなかったのでこちらで代用……

結月くんすんごい可愛いんですよ、癒やし属性っていうの?のんびりほんわかしてるから結月くんのボイス聞くとどれだけイライラしててもそれが引いてっちゃう。まじ天使です。あのね、今画像を持ってないから貼れないんだけど、「Hungry Wolf」のジャケ写見て。結月くん本当に可愛いから。その下の明謙くんも隣の遙日くんもその隣の弥勒くんもかっこいいし可愛いんだけど、結月くんだけは違うの。何が違うって体の角度!皆正面~横なんだけど、結月くんは後ろから振り返ってあの顔してるのね。本当に可愛いから一度見てほしい。

そんな結月くんのお気に入りの一枚はこちら。これまた黒くなってて申し訳ない……

ゲームのカード「PARTY NIGHT」より。

百くんのときもこのシリーズのを持ち出したんだけど、このシリーズは本当に誰のカードも色気が素晴らしいんです。さっきまで可愛い可愛い言ってた竜持くんもまた然り。本当にかっこいいので皆さんゲームを始めてコインをためて交換してくださいかっこいいから。

このカードの何が良いってまずさっきも書いたけど色気があること、それから結月くんはきれいな黒髪だからその分更に肌の白さが際立つことね。あと黒い手袋!!なんかもう最高だよね、これは手帳かな、それとも本?何にせよ持ち方がかっこいい!!片手持ちって前文庫本でやったことあるんですけど、あれすごく難しくないですか?すぐ本が閉じちゃうから諦めて両手で持って読んだんですけど……

それとねこの右半身がすごいイケメンにのみ許されたポーズ(謎)をしていらっしゃるのとても好き……かっこいい……

 

と、いう話がしたかっただけなんです。もしわかってくださるひといたらインスタでもマシュマロでもどこでも良いので何らかの手段でコンタクト取ってくだされば幸いです。ありがとうございました。

*1:その割に二期はまだ見終えていないんです見たら追加であればまた書き足します

*2:後でご紹介する是国竜持くんの相方でものすごい財閥の御曹司です。CVは小野大輔さん