Lilac_game’s blog

語彙力をください

推し紹介☆Part4:DREAM!ing編

気づけばもうPart4ですね、でもまだまだ先は長いです。

今回はDREAM!ingです。望月悠馬/三毛門紫音/浅霧巳影寄りの箱推しなのでその三人を語りたいと思います。

あっちなみにメインストーリーはまだ4章の22話で止まっております。これからまた話を読み進めていって書きたいことが増えたら書き足そうと思っております。

対象は上記の通り、望月悠馬、三毛門紫音、浅霧巳影となります。

興味のある方は続きをどうぞ。

あっリンク貼っておくのでこちらもどうぞ。

colopl.co.jp

あとこれ見たらだいたい分かると思います。

youtu.be 

 

 

では早速。

 

・望月悠馬(CV:島﨑信長)

はい!!アプリの顔の片方です!!悠馬くんは可愛いしかっこいいです。グンナイ☆HONEYのゆめライブ映像もすんごく可愛いしかっこいいしで、初めて見た時は可愛いとかっこいいのダブルパンチ食らって死にそうでした。あれ同じようなことしか言ってない?あとサビ前の掛け合いで耳が溶けるかと思いました。最高です。

それからリリース前に期間限定でダミヘマイク収録のミニドラマが公開されてたんですけどね?それがまた最高で……眠れない柳くんが悠馬くんを起こしてしりとりをするという内容だったと思うんですけどね、まず柳くんの声がやたらと甘い、っていうかまあいい意味で柳くんは通常運転なんですけど、悠馬くんがね、眠そうな声でね、寝たいからってすぐ終わらせようとするの、本当に可愛かったです。

そういえばメインストーリーでは散々に言われてましたがモサ眼鏡のときの悠馬くんも好きなんですよ、というか悠馬くんというメガネ男子がいたから始めたんです、このゲーム。まあすぐに眼鏡はログアウトしちゃったんですけどね。いいんです、他に眼鏡を見つけたんで。

方言男子がすごい好きで、最初にサンプルボイスの3を聞いた時はちょっと軽く死にかけました。ああいうのを待ってたんです!!で、その下の東雲ネットワークのチャット画面を見て、すごく可愛いと思いました。東雲一年は可愛いよ!!!!

そんな可愛い悠馬くんなんですが、やる時はやる子です。あのですね、上の方に貼った動画の1:24付近を見ていただくとわかると思うんですけど、ライブ衣装がすごくかっこいいんです。あ、衣装だけじゃないんですけど。勿論全部がかっこいいんですよ?なんですけど、伝える手段がこれしかない……

皆、ドリミを始めてメインストーリー読み進めて、All or Nothingのハート役に悠馬くん添えてみてくれ!!本当にかっこいいから!!最後にハート役がしゃべるとこあるじゃないですか、そこが本当にかっこよくて、あの、ネクタイになりたいなって初めて思った瞬間でした。いやもう本当に最高なんで是非見てくれ。

あとね、悠馬くんって一年生のなかで一番背が高いんですよ。悠馬くんは172cm、藤次くんは171cm、獅子丸くんが169cm、千里くんが168cm、由仁くんが155cmで、誤差の範囲内ですが悠馬くんが一年のなかでトップです。というか高校一年生で172cmってでかすぎやしませんか?え、普通?……そうですか。

あのですね、4章15話の悠馬くんが最高にお兄ちゃんしててやばいんですよ、終始ニヤケが止まらなくなった。あとずっと方言でしゃべるの好き。でもなんて言ってるかわかんない。(圧倒的関東民)

っていうか悠馬くん島に帰った時は眼鏡するんですね。まあもとがそうだったしそりゃそうか。でも髪型は戻ってなくて、一番好きな悠馬くんですありがとうございますいただきます美味しかったです悠馬くん愛してるよぉお(変態)

この場をお借りして申し上げさせていただきますとね、麻里ちゃんくっっっっっっそ可愛いんですまじで、幼女ってつよいんだね……方言系幼女って可愛い……(決してロリコンではない)

4章22話読んできました。最高です。

今までたくさん悩んで苦しんで来たものを吹っ切った悠馬くんは本当に格好良くて、それを受け入れた柳くんも最高にかっこよかったです。もおおおこのふたり大好き!!!!!!!!さすが主人公コンビ!!!!!!!!

 

そんな悠馬くんのお気に入りの一枚はこちら。

 

この柔らかな笑みを見てくださいよ奥さん!!!!(謎のテンション)

言ってることはともかく、なんかこのケーキを誰かに食べさせようとしているこの構図が、思いついた人に感激感謝ですよもう、、あの帽子の紐になって悠馬くんの首にくっつきたい。っていうか鎖骨最高じゃないですか??

 

まあそれはさておき、悠馬くんは可愛いんだけどやる時はやるしかっこいいんだよっていうのをお伝えしたかったんです。現場からは以上です。

 

では次にいきます。

 

三毛門紫音(CV:蒼井翔太)

びっくり紫音ちゃんも可愛いですねぐへへ(変態)

それより画像の下の方をご覧ください。綺麗なおみ足です。この下にさらに靴下が続くので、絶対領域ってやつです。お納めください。

あのですね、グンナイ★HONEYのハート役に添えるとですね、すごく美しい紫音ちゃんが見られるんですよ。これで男とかちょっと自分女やめてきますね。

それから、ハート役にはできないんですが、All or Nothingのゆめライブ映像の中に紫音ちゃんがいるんですよ。ほんの数カットなんですけどね。その少しですらも美しいので一度でいいから見てください。誰がハートでも出てくるはずです。何なら動画貼りますね。

youtu.be

3秒目に一人で、4秒目に六人で映っています。このときの六人全員バラバラの方向を向いていて、まあ皆して同じ一点を見つめられても怖いんですけど。えっとなんというかいい意味で、そういうバラバラな感じがこの曲にあってるのかな、と。え、そういう感じの曲ですよね?サビで掴みかかってますもんね??

ああえっと、話を戻します。紫音ちゃん、最初に見た時は女の子かなって思ったんですけど。キャラ紹介の一文目で認識を改めさせられましたね。「謎のベールに包まれた女装男子」。まあCVがしょーたんの時点で何となく察してましたが。紫音ちゃんは落ち着いてる子、というかあまりしゃべらない?物静かな印象、というかアンニュイな方なので、CVはしょーたんで良かったと思っています。そして何より「歌姫」という名にふさわしいほど歌がうまい!!最高です。

それとね、紫音ちゃんって特進の中でも特に背が低いんです。由仁くんはまあ天使なので(?)まああれですがその次に背が低いのがなんと紫音ちゃんだと。可愛いね!!

そんな紫音ちゃんのお気に入りの一枚はこちら。

美しく可愛い紫音ちゃんもやっぱり男の子なんでね、かっこいいところもあるわけですよ。

これを初めて見たときは藤次くんの後ろのドアになりたいと思いました。だって藤次くんお風呂上がり……?だから半裸ってわけでしょ、その背中ってことは合法的に藤次くんの肌に触れられるってことでしょ??それに紫音ちゃんの綺麗な手で押してもらえるんでしょ??それに外からは獅子丸くんに蹴ってもらえるなんて……最高だよね!!(圧倒的変態)

この辺の会話すんごく楽しかったから(主に藤次くんが)、ぜひメインストーリー2章の12、13話を読んでくださいね。ここを読んで、豊永さんに全力で敬礼しました。方向は東京方面で大丈夫でしたかね?

とにかく、美しい可愛い紫音ちゃんにも、こんなかっこいい一面があるんですよっていうのを伝えたかったんです。では、次に行きましょう。

 

・浅霧巳影(CV:立花慎之介)

 

はいっっ最推し!!!!!あのね、本当に好きです!!!!!!!!!!(唐突な告白)

このカードはレアリティNのを変身させたやつなんだけどね、実はこの絵が一番好きだったりします。笑ってるしこっち見てるしで最高としか言いようがないのね、あとちょっと意外だったのが、ちゃんと制服を着てること。副寮長だからか生徒会だからか知らないけど、着崩してないのが少し意外でした。でもそんな巳影さんも好きです!!!!!!!!!(うるさい)

あと個人的に眼鏡が黄緑なの好きです。HAPPY ENTERTAINERの時は赤い眼鏡だったけど、あれも好きです。つまり巳影さんが何しても好きだと言える自信があります。

それでねそれでね、メインストーリー見て思ったんですけど、もしかして巳影さんって白寮のことちょっとは気にかけてるのかなって。と、いうかまあ気まぐれとか連帯責任とかで自分も罰せられるの嫌だから回避しようとしてるのかもしれないけど、悠馬くんと柳くんをかばったりするし。すごいいい人だと思うんです。まあ普段のあの意地悪さはさておき、いざというときには頼れる先輩なのは間違いないと思います。こんな先輩がほしい!!無理だってわかってるけどだったら先輩の「カノジョ」(=バイク)になりたい。あっけど待って身長177cmの標準体重は68.9kgで、もろ70kgを全身でも支えられる気がしないから無理かもしれない。正座で微動だにしない自信はあるから枕を目指そうかな……ああそれか踏み台かな、(圧倒的変態)

いや違うんですよ、僕は別にそんなMとかじゃないんです。ただ巳影さんにこき使われたり無理難題を言いつけられたりして徹底的にいじめ抜かれたいだけなんですよ(※それをMといいます)

 

そんな巳影さんのお気に入りの一枚はこちら。

メインストーリーの3章8話のスチルです。白寮の合宿のひと場面。

この集団皆可愛いあああああってなってるときに浅霧巳影に目が止まって。え、このひと本当に高校生かって思いました。何だよ一人だけかわいくないじゃんかよ(褒めてる)

猫を解放してって口をへの字にしてる紫音ちゃん可愛すぎじゃないですか?それを見て胸が苦しいってなってる藤次くんも可愛いしそれを心配して冷静に分析してる真也くんも可愛いしただひとり猫かわいいって思ってる悠馬くんも可愛いのに浅霧巳影、お前は何だ、むしろかっこいいじゃないかこの、、可愛い白寮の雰囲気にもしっかり馴染んでいてそれでいて謎に色っぽいってどういうことだ猫になりたいもしくは縁側の床!!

これ以外にもあるんですけどね、これ以上この絵について話してると白寮可愛いっていう話になっちゃうから割愛しますね。

あと巳影さんってたまにすごいこと言いますよね。これとか。

一体何の話だったんでしょうね~(目そらし)

でもこの顔好きです。なんていうのかな、挑戦的?挑発的?なんかそんな感じの目をしてると思いませんか?こういう目が好きなんです。あと、こういう笑い方。

藤次くんはメインストーリーで真也くんにコップと間違えられたときに「水も滴るいい針宮と言いますから!」と言っていましたが、自分は巳影さんこそが「水も滴るいい浅霧」だと思うのです。そうは思いませんか??……分かってくれたひととは仲良くなれそうです()

えっと結局何が言いたいって浅霧巳影は最高だから皆、俺は別に同担拒否しないから一緒に浅霧巳影の沼に頭まで沈もうぜ!!!!すごく居心地いいからよ!!!!!!待ってる。

 

えー、長々と言いたいことだけ言った感が拭いきれませんが……これにてDREAM!ing編は終了となります。ああ勿論そのうち増えますよ、メインストーリー読み終わってないんで。

また次の記事にてお会いしましょう。

それでは。