Lilac_game’s blog

語彙力をください

推し紹介☆Part5:iDOLiSH7編

遅くなりました。(誰も待ってない)

完全に不定期更新を決め込みついこの間新しい環境に身を投じました。この推し紹介シリーズが当面の生きがいになっております。(謎)

さて、今回はiDOLISH7編です。4部おめでとうございます。しんどすぎてなかなか読めません。心が痛い。でも読まないと話についていけない……と、言うことで(??)3部読了時点の知識で書きます。対象は「iDOLiSH7」より和泉三月・逢坂壮五、「Re:vale」より千、「ŹOOĻ」より棗巳波となっております。アッTRIGGERきらいじゃないよ!!!!!

好きだけど私が語るにはおこがましすぎるので今回はパスです。ごめんね。

それではご興味のある方は続きへお進みください。

 

では早速、いきましょう。今回は文量控えめです。

全員、最初の画像はゲーム内「プロフィールギャラリー」より。

 

・和泉三月(CV:代永翼)

はい、衣装が可愛い。好き。

モチーフはフラット(♭)です。

「MONSTER GENERATiON」のMV、0:56からの三月くんが最高に可愛いんです。動画貼るので是非見てください。

www.youtube.com

個人的に三月くんはIDOLiSH7というグループのなかで一番男らしいと思うんだ。あと、料理できるからすごいと思う。いやほんとに。自分のできることって料理といえば聞こえは良いが実態は米を炊いてインスタントの味噌汁溶かすだけで小学生にもできる簡単なお仕事ですから……()

あのね、三月くん最近すごく推してるんだけど、なんでかって言うとギャップがすごいからです。あの、わかります??ピタゴラの可愛さと男子タルモノのかっこよさ(お祭り男的な男らしさ)とさらに普段のあの男らしさがもう、なんというかすごく好きなんですよ……誰かわかって

 あとね、21歳なのもその年齢と性別で身長が165cmなのも誕生日が3/3なのも全部の要素が好きです。

 

そんな三月くんのお気に入りの一枚はこちら。

書いてありますがVirtual Art EXPO 花鳥風月~皐月の奏~開催時のタイトル画面です。

モモくんもかっこいいんです、美しいんですけどね??その斜め前の三月くんを見てください。三つ編みって尊くないですか??なんかかんざしみたいなのも付いてるし、手袋みたいなのから出てる指も好きです。あとね、この衣装も好きです。というわけで全体的に好きです。三月くん愛してるよ!!!!!!!!!!

結論:三月くん最高に可愛くてかっこよくて好き。愛してる。←

 

……はい。次に行きます。

 

・逢坂壮五(CV:阿部敦)

リスポの衣装って皆可愛いですよね、好きです。

モチーフはメゾフォルテ(mf)です。環がmpで壮五くんがmfなの最高です。逆だと思ってた。

酔ったときの壮五くんめっちゃかわいいと思うんです。一人称が「そーちゃん」になるしいつもは「環くん」って呼んでるのに「た~くん」ってなるしもう、もう……何この20歳可愛すぎんか????

あと辛党なのも好きです。自分は辛いの一切ダメなんですけど、なんというか二次元でも三次元でも自分と正反対のひとって気になるから、そういう意味で壮五くんを推すようになりました。あと純粋に可愛い。

でもね、MEZZO”と龍之介くんの「LOVE&GAME」はひたすらかっこいい。あのね、環くんと龍之介くんはやっぱりかっこいい担当というか抱かれたい男ランキングに入ってるだけあって色っぽいんだけど、壮五くんがそれに潰されないように?頑張ってる感じがして、可愛いなって思うところもあるんだけど、それ以上にかっこいいが勝った。

3部10章3話「傷つかぬ魂」の、MEZZO”のやり取りで泣いた。(写真貼るのでネタバレ注意)

壮五くんは壮五くんで一人悩んでるし、環くんは環くんで思ったこと言って壮五くんの悩み吹き飛ばしちゃうしでもおおおおおおおこいつら最高かな??????これだからめぞ推しはやめられないんだよ!!!!!!大好き愛してる!!!!いつもありがとう!!!!!!!!

……そんな壮五くんのお気に入りの一枚はこちら。

「WiSH VOYAGE」のURです。これ引いた時は発狂するかと思った。←←

あのね、このカードの何が好きって顔がいいのと衣装がいつもと違う感じで最高なのと手の角度と足組んでるっぽいとことスーツケースに入ってることとピアス??かなんかつけてるのとサインが可愛いのとそれから何より顔がいい!!!!!!!!(二回目)

と、そんな感じでこの壮五くんは最高だと思います。ね、そう思うでしょ??←←

結論:壮五くん可愛いくてかっこいよくて更にしんどい。好き。←

 

それでは次に行きます。

 

・千(CV:立花慎之介)

26歳っていうのに一番びっくりした。もっと若いと思ってた……

モチーフはサウザンド(と、ゲームには書いてあります)。リピート記号の閉じる方ですね。:||←こんなのです。

ユキくんはねえ、万理さんとの絡みが見てて楽しい。アッ勿論モモくんとの夫婦漫才も大好きだよッッッッ!!!!!!!!だけどね、新旧Re:valeって可愛いじゃん??思わずユキくんモモくんの中に万理くんぶっこみたくなるよねぇ~~←

ユキくんの好きなところ挙げます。

存在が好きなのは当たり前として、立花さんが声をあててるのも好きだしクリスマスイヴが誕生日なのも好きだし泣きぼくろ色っぽいしもう結局全部好きです。ユキくん最高!!!!!!!!!!!

そんなユキくんのお気に入りの一枚はこちら。

2018年のRe:vale記念日ログボです。そういえば先日また記念日迎えましたね。ガチャ回しましたがRe:vale一人も来なかったので悲しくなりました。でも環くんの「SakuraMessage」のSR来てSSR覚醒できたから良いもん!!!!!!(やけくそ)

このリヴァレちゃんのどこが好きってまずモモちゃんはいつもどおり可愛い。八重歯もウインクもピアスもすべてが可愛い。で、ユキくんだけど、このひとはねえ、お団子がとても好きです。いつも髪下ろしてるひとが髪結ってたらいいなって思うだろ??それだよ!!!!あと手袋からの絶対領域っていうの?手首まで手袋が覆ってないの良いと思います。最高!!!!!!!!

結論:ユキくん最高に好きすぎる。命捧げられるレベルで愛してる。←

 

……最後、行きます。

 

・棗巳波(CV:西山宏太朗)

巳波未成年なの好き。あと誕生日4日違いなの地味に嬉しい。好き。

このひとね、公式の一言で「人望が厚い人物は、早めに退場して頂いた方がいい。」とか言ってるんですよ~~こうちゃんのあの可愛い声で。いやもうほんとこんな毒吐きます????ってレベルの。いやでもそれが好きなんだ誰か分かってくれ。

これは他の三人にも言えることなんだけど、ŹOOĻ嫌いって言ってるひとにŹOOĻ推しになれ~~とか言わないから、でも完全に嫌いにならないでほしい。私はŹOOĻの四人も月雲了も誰も悪くないと思ってるんですよ……だってトウマくんなんかすっごい純粋で、TRIGGERのことを思って心を痛めるべきだと思うんだけど、でも私はŹOOĻの子たちはTRIGGERにしてることは悪いことだけど本当はみんないい子だと思うから……ストーリー読みながら何度も涙が出てました。()

あとですね、ufotableさんがŹOOĻのMV作ってくださるって聞いたんですけどそれほんとですか????ありがとうございます!!!!!!!!!いつまでも待ちます!!!!!!

アレッ巳波くんじゃなくてŹOOĻの話になってるッッッッでもまぁŹOOĻさん好きなんでいいですよね。()

 

えーっと、それでは巳波くんのお気に入りの一枚をご紹介します。

メインストーリー3部のエンドロール?より。この巳波くん最高にえっちくないですか??

手袋??と言うかも怪しいですが黒手袋最高です。指が出てるのもいいし手の甲ちょい見えてるのも最高だし目がいつもと比べて少しだけ細められてるのも口が開いてるのも鎖骨出てるのもこの手の角度ももう何もかも好きです。そして何より顔がいいッッッッその表情で思いっきり踏まれたい……(圧倒的変態)

っていうかŹOOĻさんって衣装が最高にえっちだと思います。だって皆黒い衣装なんだよ??あの可愛い悠くんも黒い服なんだぜ??最高だろ??ちょっとそのスチル貼りますね~~

右端から、

御堂虎於(CV:近藤隆)パフォーマー

ŹOOĻのエロ担当だと思ってます。間違ってないよね??このひとだけノースリーブなの最高に好きです。あと前髪かきあげてるの好き。そのまま踊るんだろ??……MV期待してます。プライベートは、というか女性が絡むとアレだけど、それも含めて好きです。(洗脳済)

 

狗丸トウマ(CV:木村昴)ボーカル

トウマくん最っ高に可愛いです。ねえめっちゃ可愛いと思いませんか??ピースして舌出してフード被ってって時点で私の心臓がやばいのにチョーカー??みたいなのつけてるのがもう最高に好きです。分かる人はわかると思うんだけど、トウマくんってすんごいいい人なんだよね、それでしかもNO_MADの一件があって、今のトウマくんになったと思うともう心が痛いです……トウマくんはよく頑張ったよおおおお;;

 

亥清悠(CV:広瀬裕也)ボーカル

可愛いとしんどいの塊。というか3部で泣いたのほとんど悠くんのせい。ずっと辛かったんだね、苦しかったんだねって、もうこっちまでしんどいのが伝わってきた。ていうかこの悠くんの手袋??地味にわかんないんだけどどうなってんのこれ。なんかよくわかんないけどかっこいいからアリです。はい。普通の高校生してる時はめっちゃかわいいのにさ、九条さんが絡みだした瞬間に悠くんのしんどいゲージがカンストするの;;でも好き;;

 

そして一番左端が巳波くん、パフォーマーです!!!ウインクして手振ってるの最っ高に好きなんだけど誰か分かって????他の三人はガンガン前に出てるのに巳波くんは一歩後ろでにこやかにしてるのほんと好き。このひとだけどんな感じでパフォーマンスするのか全然予想できないからMV楽しみです。でもMV見たら見たで推しの供給過多で死にそう……や、でも巳波くんを最期に見れるなら我が生涯に一遍の悔いなし、か…………いやいやいや、やっぱりまだこの世には未練いっぱいあるのであともう少し待ってください具体的には自分が一世紀生きるまで……()それはそうと、巳波くんが演技してる姿を切実に眺めてたいんですよ。なんでかって自分が元演劇部だったから、というのもありますが、なにより普段絶対言わないような台詞を聞きたいんです……撮影現場で働きたい……

結論:ŹOOĻのMV待ってる。巳波くんってなんであんなにかっこいいんですかあと踏まれたすぎる。(圧倒的変態)最っ高に好きすぎる。もうね、愛してる。←←

 

 

………………はい。ここまで読んでくださった方々ありがとうございました。これを期に皆さんŹOOĻも好きになろう????めっちゃ良いグループだから好きになろう????手始めに「Poisonous Gangster」と「LOOK AT...」を聞きましょう。ゲームプレイして3部読んで二曲ともプレイしましょう。それでFull気になったらCD買いましょう。(圧倒的販促)

 

ありがとうございました。次は4月中に投稿したいです。