Lilac_game’s blog

語彙力をください

推し紹介☆Part3:DAME×PRINCE編

やっとPart3です。Bプロの画像集めに必死になってたのは内緒。

お次はDAME×PRINCE、略称をダメプリの番でございます。

興味のある人はどうぞ。

対象はセレンファーレン組のリュゼ皇子・メア皇子・宰相クロム、イナコ王家の王様・王妃様・アニ(主人公)、クロムルートの総帥です。気をつけてはいますがちょっと(かなり)ネタバレしてるのでごめんなさいお手数ですが嫌な方はご自衛のほどお願いします

ミリドニアはまだ本編クリアしてないから話せないんです……にわかでごめんなさい許してください

 

(5/3追記:6/28をもってサービス終了とのことで……ミリドニア組はおそらく心略しきれないと判断したため断念いたします。セレンファーレン組だけでも好きになってくださいお願いします)

 

 

と、いうわけで早速ですがリュゼ様のご紹介から。

あっ公式サイトのリンク貼ります。詳しいプロフィールはそちらをどうぞ。

https://dame-prince.anipani.jp/character.nhn

*リュゼ・セレン・エル=フィリアザール(CV:斉藤壮馬)

レビューのポップアップです。この笑顔可愛いと思いませんか?

リュゼ様はね、見た目も中身もすっごい可愛いのに時々(特にリュゼルート後半)めちゃくちゃかっこよくなるんです。ネタバレしないで語るのって難しいけど、気になったらゲームしよう。リュゼルートは良いぞ。ラブエンドは勿論だけどダメエンドもすごく面白いから。セレンファーレンだけで言えば一番たのしいダメエンド。残り2つは……うん、ちょっとつらい。

こんな可愛い顔してCV斉藤壮馬さんって、当時かっこいい壮馬さんのにハマってた自分は何事って思ったけど声聞いて納得。この可愛さは壮馬さんにしか出せないと思います。最高。ありがとうございます!!!!みんな一度でいいからPVでもなんでもリュゼ様の声聞こう!!「にこっ☆」が一番可愛いから聞こう!!

ダメエンド見てあ~かわいいって癒やされた後ラブエンド見にいくと、6章後半~7章すごくしんどい。ネタバレにならない程度に説明すると、リュゼ皇子がリュゼ皇子である証明をアニちゃんとふたりで探しに行くお話です。間違ってないよね?大体合ってるよね?このときの私はまだ余裕でクロムにライスボール投げられた。でもクロムルート行ったらそんなことできなくなるから皆!!セレンファーレンを心略してクロムの話を読もう!!ダメエンド含め道中がしんどい分ラブエンドはすごいから!!またあとで書くけど!!

でね、リュゼルートの話に戻るけどね、しんどかった7章を乗り越え、最後の一話を読む。リュゼ皇子めっちゃかっこいいの。あのね、詳しく言おうとするとネタバレになっちゃうからほんとにざっくりとしか言えないんだけどね、流れで求婚めいたこと言われてるのね、それがもうほんとにしれっとしてて満面の笑みで、、ストーリー中で姫が「この笑顔には怒れない」みたいなこと言ってたんだけど、本当にその通りだと思うの。

でね、ダメエンドはね、なんか一番平和。リュゼ皇子が逃げちゃって数年後?にイナコにアイドルが来るからなにかと思って見に行けばリュゼ皇子がアイドルやってるという謎の状況。セレンファーレンの中でもこの人のダメエンドだけは姫と一緒にいないんだよね。メア皇子もクロムさんもあとで説明するけど、一緒にいるから……そういう意味では、ちょっと悲しいのかな?

 

このまま書き続けると収集がつかない気がするのでおとなしく次に行きます。

 

*メア・セレン・エル=フィリアザール(CV:木村良平)

画像が縦長で見難いのはごめんなさい。2019バースデーログボです。

メア皇子はね!!ものすごく頭がいいんですよ!!それに加えて服飾の知識もある!!仕方ないんだけど引きこもってるのが勿体無いくらいなんですよ!!でもね、正直に言いますがプレイ中このひとが怖くて仕方ないときがあったんです。

それはメアルート5章前半の話。あろうことか6話目まで姫が出てくる話はすべてメア皇子の部屋のなかで展開していきます……それだけなら良かったんですが、7話目、部屋で休む姫。部屋の扉の向こうにはメアがいて……この怖さはぜひプレイして味わってほしい。二週目になると一転して好きがあふれるようになったんですけどね。(爆)

ダメエンドはひたすらしんどかったです。自分ヤンデレ属性大好きで、それでメア皇子を見て始めたんですけど、流石にダメエンドはしんどかった。いわゆるメリーバッドエンド?ってやつ?細かいことは省くけど、メア皇子はアニちゃん=「キュアラン・ミアモ」として見ていて、セレンファーレンに居た頃と変わんないよって。

何ヶ月か経った後も一応姫は正気を保っていて、これやばいなって思った会話があってね、

姫「私は諦めないよ」

から

メア「そうだよな。おやつの時間だよ」

につなげるメア皇子やばいんじゃねって思った直後に

姫「外へ出るの……あれ、外ってなんだっけ?」

って、姫のなかで「外」がゲシュタルト崩壊を始めて、それで姫の中の何かが壊れちゃって、メアのことだけ考えてたら幸せかもしれないって思い始めちゃって。

それが幸せなんだって納得して、そのまま暗転……最後にポツリとこぼされた「幸せ。」の一言がもう、姫の心には私はミアモじゃないっていう意識すらなくなったのかと考えさせられて……とてもつらかったです。でもそういうの嫌いじゃない!!むしろ好き!!

 

ラブエンドは全部自分で見てあ、頑張ってよかったと思ってほしいので何も書きませんがあえて一つ言うならすごく甘かったです。メア皇子可愛いって思った。はい。次行きましょう!!

 

*クロム・レム(CV:竹本英史)

クロムルートより。驚きクロムさんです。目の色が一番わかりやすい絵だと思います。

クロムさんはねぇ、あのね、いろいろとこじらせすぎんよ……って言うのが第一の感想。セレンファーレンの他のふたりとはまた違った感じがありました。

まず人となりから説明しますとね、クロムルート以外では徹底的に悪役だった記憶があります。セレンファーレンにまつわるトラブルは彼の故郷の人たちがやったことで、クロム自身も……と、いうような感じです。アレッ伝わらない?この人のことに関して話すとリュゼ・メア両ルートのネタバレにつながる気がするんです。だからちょっと自制します。このへんの詳しいのは後日クロム一人に絞って語りまくりたいと思うので、今は少しだけダメエンドについて……

と、いうわけで。このひとのダメエンドがセレンファーレンのなかで一番しんどかったです。メアとはまた違うしんどさ。

姫の心が壊されるのはいつものこと(??)なんですが、クロムさんは故郷のためを思って行動したはずなのに、いつの間にか自分の中に姫を愛しているという気持ちが芽生えていて、でも姫の心はとうに壊れているから、クロムの気持ちは姫には届かなくて、その姫との会話でさえも噛み合わないで、どうやってももういつものように笑ってくれることなんてないから……そのときのクロムの話し方がすごく後悔してるような喋り方で、こんな悲しいバッドエンドどのゲームでも見たことないよって。(褒めてる)あ、ちなみに余談なんですけどここのアニちゃん可愛いからぜひダメエンド辛いけど行ってスチル見てきてね可愛いから。

ラブエンドの話はしませんが、一つあげるならそうですね……これ見たらきっとエピローグも読みたくなるから買ってね、と。エピローグは本当に甘かったです。あと感動の事実もわかるから。お願いします。

 

お次はイナコ王家、いきます。

 

*イナコ王家のご両親

見ればわかるでしょうが左がパパリンで右がママリンです。

 二人の馴れ初めが切実に読みたい。

クロムルート行ったらわかるんですけど、王様がどうやって王妃様を誘い出した?のかとかすごく知りたいんです。まだ先になるけど、これからミリドニアとテオを心略して行くうちにそのへんの話もあったら良いな~なんて。*1

王様はね、アニちゃんが国外に出る理由を作った張本人だよね。結局どうしたんだっけ、捻挫しちゃったんだっけ。ものすごい頑丈なひとだねっていうのが第一印象。で、そのあと王の仕事を代わりに~って言うもんだから何も知らない僕は国の運営を任されるのかと思ったけどね、まあそんなことなかったね!あとこのひとすごく可愛い人だった。アニちゃんの天然は絶対この人譲りです。

王妃様はものすごく可愛い美人。目がね、すんごい綺麗な色してるんですよ。赤紫~紫の間の色?みたいな感じでね、ダメプリの登場人物の中ではダントツで好きな目です。

あと王妃様の服もかわいい。ふわふわひらひらしてて、アニちゃんにもきっと似合うと思うから母娘でペアルックとかやってほしい。この美人はきっと何着ても似合う。

頭脳労働はママって言ってたから頭がいいのはわかる。きっと育てられた環境が良かったんだろうな~って思ってたらクロムルートで全くそんなことないってわかった。チャロア族怖い……でも嫌いになれない。

 

家族で平和に和気あいあいとしてるところをもっとください!……はい、次いきます。

 

*イナコ王女/アニ・イナコ(名前変更可能)

本作の主人公です。このゲームは彼女なしじゃ成り立たないんです。なぜなら常識人枠だから。(たまにとんでもない天然発言めいたことするけど基本はいい子です。)

アニちゃん、というかイナコ王家の女性って目の色がすごく綺麗なんです。王妃様然り。あと顔がいい。そして細くてちっちゃい。可愛いですよね~~、自分が男だったら確実に惚れてました。

でもそんなアニちゃん、大きな石を素手で持ち上げちゃう、農作業できる系の姫なんです。いやぁかっこいいですね!!

アニちゃんが異装するスチルは今の所見た限りではメアルートのダメエンド、クロムルートのダメエンド。立ち絵が変わるだけですが、メアルートでは戴冠式用の衣装をメアとお揃いで仕立てちゃってます。裁縫もできる子!!ハイスペック!!!!なんでホームに戴冠式ver.のアニちゃんないんだろう……あったらホームに設定して毎日でも愛でるのに。(変態)

 

はい、主人公語るとなるとちょっとむずかしいですね。基本的に語りたい箇所はネタバレ必至なので……残念ですが、最後、いきましょう。

 

*総帥

ここからクロムルートガンガンネタバレするので嫌な方はここで戻ってください。良いですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうですか、もうネタバレ見ても大丈夫な方しかいらっしゃいませんね?

 

では気を取り直して、総帥をご紹介いたします。

 この口が可愛いんです。八重歯はポイント高いぞ~。お供の蛇も可愛いです。

この人ね、四十代とか言われてるんですよ。それで厨二病チュウニ病って可愛いと思いません?最高です。ストーリーを読み進めていくとだんだん嫌いになる、というかまあ悪役なんで仕方ないんですけど。でも時折面白いこと(チュウニ病)をしてくれるので好きです。総帥がチュウニ病発揮したときのコメント欄が見ていて楽しいから皆見よう??クロムルート行って総帥の可愛さに触れよう??そして運営さん、総帥ルートください。あっでもテオルート終わったら作ってくれるんでしょ?私信じてるからね(

頑張れば普通に喋れるんだけど、そうじゃなくても可愛いのでちょっとチュウニ語検定受けたいです。どこに行ったら受けられますか??

クロムルートのダメエンドのときが一番怖かった。詳しいことは自分の目で見てほしいんだけど、こんなポーズ少しもしてくれないからね。このポーズする総帥は好きだけどそうじゃないのは恐怖すら感じるので嫌ですって話。

 

……と、ここまで書いて文字数がおよそ4600文字になっております。七人分だったから、一人あたり約650文字くらいですかね。心略した三人はもしかしたらもっと書いてると思います。

 

結論:皆違って皆良いからとりあえずダメプリしようぜ!!6/28までだけどきっと一人くらいは心略できるからみんな!!!!今のうちにやろうぜ!!!!

 

 

 

…………はい。お付き合いありがとうございました。わかり合ってくれる方はぜひ何らかの手段でコンタクト取ってくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。

*1:5/3追記:無理でした。すみません……